【 開運 】 お墓の話が、増えている理由。

 

 

 

 

 

 

ぼくは電車に乗るのが好きです。

ガタン、ゴトン、と揺られながら、

“ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン…”

「昨日のテレビ見た?」

「見てな~い」

 

乗客たちの楽しい会話に聞き耳を立てるのが、結構好きです。

たまに、おもしろい話が聞けたりしますよね?

 

こんにちは、

開運の世界の案内人のいけだ法弘です。

 

ところが、こないだは“ゾッ”する会話を耳にしました。

こんな内容だったのです。

 

・・・

 

「はぁ? なんでだよ?」

 

「しないの? 墓参りするだろ、フツー」

 

「はぁ? なんで? オレは、一度もしたことない」

 

「へぇ…。 そうなの?」

 

・・・

 

★★

う~ん…、たぶん、高校3年生くらいだと思いますが、

自分のことを「オレ」といっていますが、女子高生です。

お化粧バッチリ、今どきの、ヤンキー系といった印象。

 

ところで、ぼくは霊感はけっして強いほうではありません。

だから、

人の過去をズバリ言い当てる、未来を予言する、なんてことはできません。

(といいつつ、たまにズバリ当てて怖がられますが)
そんなぼくの視界の中に、そのとき、黒い、何かがチラッと見えたのです。

イヤな感じのする、凶の氣のようでした…

こういう話がキライな人もいます。

 

下の ■編集後記で、続きを話していますが、

もしあなたが苦手なタイプだったら読まないようにしてください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
悪い言葉づかいの家庭で育った人は
社会不信で人にも嫌われる

上司や部下の悪口ばかり話す人がいます。

「聞かれていない」と思っているからです。

しかし聞かれています。見られています。

昔の日本人は「お天道様が見ている」と子供に教えました。

見えないものを恐れる気持ちを昔は子供に教えました。

だから昔の日本は「お互い信じられる国」になったし

「人と人が愛しあう国」になったのです。

今このことについて教える人はほとんどいません。

悪い言葉づかいの家庭で育った人は
社会不信で人にも嫌われる

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

■編集後記
「墓参りするだろ、フツー」

「オレは、一度もしたことない」

・・・

その女子高生ですが、実をいうと、おばあさんの姿をしていました。

 

どういうことか。

悪い氣は、人を「老化」させます。からだの内面から、人は老化していきます。

年齢は関係ありません。東洋医学でいう氣血水、です。

ここに、悪が生じる。

 

 

あなたは“ 声の波動 ”って、知ってますか。

その女子高生は、声もおばあさんのようでした。

 

たぶん、わかる人にはわかると思います。

 

★★★

親が悪いのです。

子供が自分で勝手に悪くなる、ということはけっしてありません。

 

最近ですが、世間一般である話題が増えています。

…奇妙だな?と感じている人も、実は多いでしょう。

お墓、葬儀の話が急に増えているのです。霊園、樹木葬、散骨、遺骨ペンダント…

家族葬、カジュアル仏壇、…ニュースに、雑誌に、新聞のチラシに。

 

そして友人知人と、お墓、葬儀について話す機会が、

急激に増えたはずです。

 

いかがでしょう。

 

それはニッポンが高齢化しているからでしょうか?

 

高齢化はもう20年も前から、ジワジワ進んでいるのであり、

急にニッポンが年老いたわけではありません。

べつに、理由があるのです。

相手に「求めている」とき、

その相手からも、「求められている」のです。

 

人は、相手に何かを求めているとき、

その相手からも「求められている」。

 

死者について話をしているときは、

その死者から、あなたは求められているのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これは良いことなのです。

カン違いしないでください。

もういちどいいますが、これは、良いことなのです。

これが墓参りの“正体”なのです。

このことを絶対に忘れてはいけません。

 

金の実践開運 開運の世界の案内人

いけだ法弘

 

※ご意見、ご感想をお寄せください。

 

金の実践開運 無料メールマガジン